

深谷観光写真コンクール

深谷観光写真コンクールの入賞作品の展示会が今日から始まりました。。
詳しくはこちら、深谷市観光協会で・・・・・・。

私の作品も『まちなか部門』で入賞したので展示されます。
ビックタートルの歩道橋?を撮った、去年の4月8日にUPした一番下の写真です。
私は日曜日に岡部公民館での展示を見に行こうと思っています。。



100キロ達成

先ずは100キロ達成!!
体力維持とお腹を凹ませるために毎朝ウォーキングしてます。
熊谷スポーツ文化公園、通称熊谷ドームで・・・。
此処はウォーキングコースがあって1週4,5キロ。
ラグビー場のほうだけなら1週1,6キロ、ここを毎朝2週3,2キロを
速足で歩いています。12月から始めて1月末で114,45キロ。。
さぁ~次は300キロ目指して毎朝頑張るぞ~!!


無題

お勧め・・・・・

毎日、雨ですね。。
そんなときは本でも読みませんか?
私は読みたい本がある時は図書館のネット検索で予約して借りています。。
仕事中に見た古い新聞広告などで気になった本などで、
古い本なのですぐに借りられますから。

日曜日、借りてきた本は 『紙つなげ!彼らが本の紙を造っている』と
『おかげさまで生きる』で、先ずは『紙つなげ!・・・・』 を読んでいますが、
読みながら涙ポロポロです。
この『紙つなげ!・・・・・』は震災からの日本製紙石巻工場の再生の話。
もう、読み始めから泣きっぱなしで、一気に読んでしまった。。
お勧めですよ。。。

撮ってないな~

お盆休み前から殆ど写真撮ってない・・・・・。。
ハス撮影が終わってから・・・・・、何を撮ろうか考えちゃってね。。
今朝は起きるの遅くて6時半頃で曇り空で、昨晩の雨で雫は有ったけどさ、
何か撮る気にならずに畑で草退治してました。。

今頃から紅葉始まるまで撮るものなくてね。。
去年までは桜の葉っぱを色々撮ってたんで今年は違うものを・・・、
でも思いつかないんだ、見つからないしね。。。。
何処かへ出かければ良いんだろうけどそれじゃ面白くない。
地元、深谷市内で何か見つけたいんだけどね。。。。

そんな訳でまだ暫く写真ないですよ!!
文字を書くのも苦手だから更新怠けちゃうかも・・・・・。。。

お盆休み終了

12日からのお盆休みが今日で終わり。
例年通り何処へも出かけず、毎日朝は畑で収穫&雑草退治。。
午後はお昼寝で一日終わりの日々・・・・・・・。。
15日に2年ぶりにバイクを乗り出すがエンジン不調で
下久保ダムまで行って帰宅。。。
今日は一日のんびりして終わった・・・・。。

23日に部品取り替えてバイクが直れば良いな~。。
ちゃんとメンテしないとダメですね。。

ドライブレコーダー

4 ドライブレコーダー1

車の購入時に取り付けた純正ドライブレコーダーの調子が悪く、
画像も良くないので取り換えようと思い、これを買ってみた。。
ユピテルのDRY-FH51、ユピテルダイレクトのタイムセールで安かったので。。

こちらが純正ドライブレコーダー。

4 ドライブレコーダー2
こちらは純正なのでカーナビで再生できるんですが、
画像がイマイチなのに高い。その分丈夫なんでしょうけどね。。
最近、始動時に読み込みエラーで録画されてない状態が多かったんです。。
たぶんSDメモリカードの読み込みエラーでカード取り替えれば直ると思うんだけど、
以前から画像に不満が有ったのでこの際新しいタイプに替えようと・・・・。。

今朝のおやつ



今朝もコンビニで朝のおやつを調達。。
ちょっと奮発して今朝はこれ!、鼻がつぶれちゃったけどぶたさん。。

怠けててすみません。。

すっかり更新怠けてて すみません。。
玉不足というかカメラに全く触れてない状態でしたので・・・。。

今朝、久しぶりに朝の撮影に出かけましたが、お腹痛くなり帰宅。。
白鳥を狙いに行き、寒い中河原に居たのが間違いだったみたいです。。
午後にまたまた病院通い、どうも体調戻らないですね。。。
12月から1~2週間置きに病院へ行ってます、
ちゃんと寝て食事もちゃんと取ってるんですけどね・・・・。
良いかな~と思って油断しちゃうと、またぶり返して・・・・。

写真は数枚撮ってきましたがまだ取り込んでません。
今日はもう寝るだ!!

大盛況!ねぎまつり!!

昨日は深谷ねぎまつりでした。
11時頃伺うと凄い人、人、人。。
駐車場は何処も満車状態、アリオもバス待ちの長い列が出来てたとか・・・。。
回を重ねるごとに人出も増えて、今年は大盛況!!
あまりの人の多さに早めに退散しました。。


この下のほうに出てる、スポンサーって何?
消すことできないのか?
私のだけ?な訳ないか・・・。。

ラジオから、 ねぎ~サンバ!!

昨日、帰宅する時ラジオをONすると、ねぎまつり??
深谷ねぎまつりの方達がラジオ出演してました。。
ねぎまつりに掛ける熱い思いを聞き、私も感動!!!
そしてミルク082さんの、ねぎ~サンバ!ゴーゴーふっかちゃん!も流れて、
車の中で一緒に歌ってしまった。。

今日は風強いけど、日曜日は暖かくなる予報でねぎまつりも楽しめるだろう。
美味しいネギ料理も楽しみ!!ネギ奉納も見てみたい!!
*今週末、滝宮神社で『深谷ねぎまつり』開催です。
詳しくはこちら、深谷ねぎまつり

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

静養中

昨日は休日出勤で今日、明日はお休みですが、
昨晩から体調イマイチで何処へも行かずに静かに静養中です。。。
また風邪がぶり返したみたいで頭が痛く、お腹も何となく・・・・・・。。

秋日和

今日は良い天気、高速道路も渋滞してるみたいです。
でもこんな良い日なのに私は半分寝てます・・・・。。
午前中、病院で注射してもらい何だか眠くなってきた・・・。。
暑かったり寒かったりでイマイチ体調悪く、風邪が治ってないみたいなので。。

今週末は深谷市内イベント沢山なので今日は我慢、我慢です。
今晩は獅子舞を見に行こうかなと思ってるけど、本庄市の花火大会も
気になる。

明日は、街中では
第4回華の宿場まつり開催。。
緑の王国とアクアパラダイス パティオでは、森の音楽祭&花の音楽祭開催されます。。
秋祭りも市内各地であり獅子舞奉納も重なる。
何処へ行こうかな・・・・。。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

紅葉・・・・・

写真撮ってないので無いんです。。

10月に入って紅葉情報が気になってきました。
今年は毎年見に行ってた長野県佐久穂町の八千穂高原、
白駒池へは体調崩したので行けませんでした。。

今年は近場で紅葉見物で良いかなと思っていたけど・・・。。
やっぱり見に行こうかな・・・、美味しいリンゴも食べたいし。。
週末まで悩むな~、また台風来そうだし。。
行くなら土曜日だろうな・・・・・。。

台風直撃?!

関東に台風直撃みたいです。
いつも通りに会社に来ましたが車が多かったです。
皆さん早めに出たんでしょうね。。

現在、AM7時頃から熊谷市内風が出てきました。
雨も行き成り強くなってきた、強まったり弱まったりです。
これから凄い強風になるのか?
今日は仕事になるのか?
何事も無く過ぎて行ってくれ!!

お盆休み

さぁ~!!明日からお盆休み突入です。。
今年は8日間と長い連休です、明日は台風の影響で雨の予報。
まぁ~晴れても何も予定無いんですけどね。。

プロフィール

ロコ

Author:ロコ
ロコです・・。
Gorozo's blogですが、細かいことは気にしないように!!

地元(埼玉県深谷市)で気になったものを下手なりに切り取って楽しんでいます。
主に風景・・、花々や雑草も。。。

たまにオフロードバイクでお山探検もしてます。。


☆カテゴリは撮影地で分類しています。
★タイトルが思いつかない時は更新日です。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
リンク
