『御家人 斬九郎』

昨晩、時代劇の名作『御家人 斬九郎』の再放送が始まった!!
この時代劇はDVD化されてなく観たくても観れない作品です。。
ただ、残念なことに再放送に気が付いたのが寝ようかなと思った時で、録画出来ず。。
次週からは毎回録画設定したので大丈夫だが・・・・・、一話が無いとBLに焼けない。
あぁ~失敗したな~。。。

新年


新年明けましておめでとうございます。。
今年も宜しくお願いします。。。

昨日の予定ではここに初日の出の写真をUPする予定でしたが
今朝、新年早々寝坊しまして・・・・・。。。
4時前に一度起きたんだけど寒くて体を温めるつもりで布団に潜ってたら
寝ちゃったみたいで、気がついたら7時過ぎてました。。
テレビがつまらないのでDVDを観てて寝たのが遅かったんです。。。

今、私が去年観たDVDを数えたら200枚弱でした。
シリーズ物が有るのでタイトル数は半数以下でしょうか・・・。
そのうち最後まで観てるのがそのまた半数かな・・・。。

そこで、私が去年観たDVDのトップ3を発表します!!
第3位、『太陽を抱く月』 韓国ドラマでテレビ放送を観て嵌った。。
第2位、『るろうに剣心』 昔読んだ漫画の実写版。。
第1位、『マン・オブ・スティール』 スーパーマン誕生の物語。。

この3本が去年、私が最も観た映画です。
『るろうに剣心』は29日にも観たし、昨晩は『マン・オブ・スティール』でした。。
両作品ともお気に入りBOXに入れてあり、何度も観返してます。。
この他にもお気に入りのDVDは何度も何度も観てますよ。。

さて、今年はどんな楽しい映画が観れるかな?。。
今一番、待ち遠しいのが『スター・トレック イントゥ・ダークネス』で、
この作品の前作もお気に入りBOXに入ってて何度も観てるから楽しみ、楽しみ。。

ではでは、今年もよろしくお願いします。。。

困ったときの・・・


困ったときのお庭フォトも続かなくなってきた・・・・・。。
バラも終わり、我が家の庭も殆どの花が終わりに近くなり寂しくなってきた。。
朝顔、ユリが咲くまではネタが無い。。。。

そこで、映画の話でも・・・・・。。
私は殆どテレビを見ない、と云うより、最近のテレビ番組はクダラナイ番組ばかり。。
同じような芸人、内容も同じ様な事ばかりで観る価値ない!ので観てない。。。

代わりにDVDコレクションの映画を観てます。毎晩のように・・・・・・。。。
時代劇からSF、韓国ドラマ、テレビドラマシリーズなどなど。。。

今日は、私的には 泣ける時代劇の部類に入る、『最後の忠臣蔵』を観た。
もう数え切れないほど観てるけど、後半の嫁入り道中からは泣きっぱなしです。。
『たそがれ清兵衛』も良いけど、やっぱりこの映画が一番泣ける。。。
明日は何を観ようかな・・・・。。。

・・・・という訳でDVDの話の時は写真無しです。。
困ったときのDVD話でした。。。

続きを読む

プロフィール

ロコ

Author:ロコ
ロコです・・。
Gorozo's blogですが、細かいことは気にしないように!!

地元(埼玉県深谷市)で気になったものを下手なりに切り取って楽しんでいます。
主に風景・・、花々や雑草も。。。

たまにオフロードバイクでお山探検もしてます。。


☆カテゴリは撮影地で分類しています。
★タイトルが思いつかない時は更新日です。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
リンク