

帰宅途中の一枚

10日の仕事帰りにお月様が見えたので公園で1枚。
カメラセットしてたら丁度良い感じにアオサギが舞い降りたので
『飛び立つなよ~』 と言いながらパチリしました。。。



熊谷市別府沼公園にて 2月10日PM6:14撮影

蒼い桜



会社近くの熊谷市中央公園の枝垂れ桜が見頃になったので帰りに撮ってきました。。
空が暗くなるまえ、青い空に蒼い桜。。。。
(仕事で使う車の傷探査ライト、青いLEDで照らして撮影)

何のCMか忘れたけど、松下奈緒さんが『青い桜だ~』って言ってたのを見て、
青い空に蒼い桜も有りかなと思いやってみた。。
結構、自分的には良いな~と思いますが、どうでしょう??

熊谷市中央公園にて 3月26日撮影

編隊飛行訓練



昨日一日降り続いた雨も午後には上がるようです。

晴れてくると自衛隊の輸送機による編隊飛行訓練が始まるかな。
来月11月3日に入間基地航空祭に参加する輸送機の飛行訓練。
熊谷市上空を5~7分間隔で編隊が飛んでいき、仕事中に眺めてます。。
20日は3機編隊でしたが日にちが近づくと5機編隊に。

まずは、3機編隊を仕事中にコンデジで撮ってみました。。
良い感じな雲の中を5機編隊で飛んでくれば良いんだけど、どうかな・・・。。

久しぶりの早起き



今朝は、久しぶりに朝焼けを撮りに行きました・・・が、
思い描いた景色じゃなくて、朝焼けは失敗。まだ田植えまえでしたので・・・・。。。

朝焼け撮影に失敗したので色々廻ったが何処もイマイチ連発。
朝焼けはもう一度明日の朝、再チャレンジか?

写真は籠原の別府沼の花菖蒲、イマイチだが今日は他に無い・・・。。。
熊谷市別府沼公園にて 6月14日撮影


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

モミジ 5




今朝、通勤途中に熊谷市さくら運動公園を見て来ました。。
木々が良い色に変っててとても綺麗でした。。
モミジも良い感じでしたので数枚撮影。。

太陽が昇り木の陰から陽が差してきた。。
熊谷市さくら運動公園にて 11月19日撮影

虫の音と・・・




21日の土曜日は歯の3ヶ月毎の検診&クリーニングでした。。
朝一の予約だったので終わってから籠原の別府沼公園を散策。。。
此処は数年前まで白い彼岸花が沢山咲いてたけどここ数年は寂しい事に・・・。
でも数は減ったけど数株咲いてたので数枚撮ってきた。。。

公園のほうは沢山の人が散歩してますが、湯殿神社のほうは人影も無く
虫の音が響いてて、白い彼岸花を見つけたので参拝後に撮ってみました。。

熊谷市湯殿神社にて 9月21日撮影




中秋の名月




今夜は中秋の名月。。
夕方、雲ひとつない空に昇って来たお月さまを撮影。。
月の出が17時22分頃だったので空が薄紅い時に撮りたいと思ってたけどちょっと遅かった。
何か入れたほうが良かったかな・・・・。。。


路・・・・・迷い道




歩道を歩いてて陽の光が反射してたので露出をアンダーにして・・・。。。
どの光の道を進もうか?、始めに思いついたタイトルが『迷い道』です。。

熊谷市別府沼公園にて 6月1日撮影

続きを読む

何を『どう』撮るか!




先週、某写真雑誌を買いました。始めは買うつもりは無くて・・・、
立ち読みだけしてきようかなと書店に行きましたが、気になる記事が多くて思わず買ってしまった。。

その本の特集記事が、何を『どう』撮るか!でした。
本を読んだだけでは変わらないと思うけど・・・。。
う~ん、そうか!って感じです、解ったような解らないような・・・。。。
写真て難しいですね、やっぱり他の方に見て貰わないと駄目なんだろうな。。

この写真も、何を撮ったんだ?って感じですしね。。
熊谷市別府沼公園にて 6月1日撮影

枯れ木




土曜、日曜と色々忙しくてアップできなかった。。

土曜日の朝に熊谷市の別府沼花菖蒲園を見て来ました。
花もだいぶ咲いてきて、そろそろ見頃です。。
約一時間くらい別府沼公園内を散策、数日は別府沼公園の写真です。。

大きな枯れ木?が気になってたらカラスがとまったのでパチリ。。

熊谷市別府沼公園にて 6月1日撮影

八重のさくら




熊谷市さくら運動公園のサトザクラが見頃になった。。
隣で咲き誇っていたソメイヨシノは散って葉桜になってました。。

熊谷市さくら運動公園にて 4月10日撮影

2013 桜・13




今朝は晴れ!!、休日に晴れれば良いのにな・・。。
通勤途中に数枚撮影で我慢です、霧も出てて良い感じでした。。

熊谷市大麻生地区荒川堤 4月1日撮影

2013 桜・9




熊谷市も桜が満開になりました。。
深谷でも満開です、まだ咲きそろって無い木もありますけどね。。
今週末も楽しめそうです、土曜日は休みなので色々と見て回ろうと思ってます。。

今朝は熊谷市中央公園の枝垂れ桜が散ってるのでちょっと撮ってきました。
咲き始めも良いけど、散ってる桜も良いですね。。

熊谷市中央公園にて 3月28日撮影

続きを読む

2013 桜 8




今頃になって花粉症かな、風邪引いたのか解らないけど鼻が壊れて
昨晩はお腹も痛くて大変でした。今朝はお腹は治ったけど鼻は壊れたままだ。。。
薬飲んでも変わらないし、困ったものです。。。。。

今朝の写真は昨日撮った、三ヶ尻の幸安寺の枝垂れ桜です。
もう散り始めてましたから雨でも降ればまた違った写真が撮れるかな・・・。。。

2013・桜 6




今朝は秩父鉄道大麻生車庫を見てきました。。
ここは熊谷の荒川土手の隣にあります、秩父鉄道のSL「パレオエクスプレス」の車庫です。
朝早かったのでSLは車庫に入ってて見れませんでしたが客車があったので桜とパチリ。。。

熊谷市大麻生地区にて 3月23日撮影

2013・桜 5




今朝は熊谷市さくら運動公園、屋内プールの横を見てきました。
こちらも咲き始め、小さい枝垂れ桜は見頃でしたがソメイヨシノはこんな感じです。。
ここは他の場所より比較的早く満開になるのですが、見頃にはまだまだですね。。。
今朝は冷え込みましたが昼間暖かくなるともっと咲くかな・・・・。
週末は天気予報では雨マークで寒いみたいですから、来週末まで持ってほしいな・・・。。。
今日、明日の気温次第か・・・・・。。。。。。


こちらは梅か?

熊谷市さくら運動公園にて 3月22日撮影

2013・桜 4



熊谷市中央公園の枝垂れ桜が満開になりました。。
公園内のソメイヨシノもポツポツと咲き始めていました。
場所によっては週末に見頃になる桜も出てくるでしょう。。
深谷は来週かな・・・・。。。

ただ、マイカメラPENTAX K5が調子悪くて日曜日から入院しました。。
なので帰ってくるまでは、CANON60Dに100mmマクロ一本のみ・・・・。。。
これで今年は桜を撮影しないと・・・・、これは難しい!!
勢いで広角を買っちゃうってのも考えましたが厳しいので・・・・100mmマクロ一本勝負です。。

月曜日からの写真も全てこれで撮ってます、全体を撮るのにかなり離れて撮らないといけないので大変です。。
さぁ~どうなることやら・・・・・・・・・・。。。。

熊谷市中央公園にて 3月21日撮影

続きを読む

2013・桜 2




今朝、通勤途中に熊谷市さくら運動公園を見てきました。
上の写真は河津桜で満開です、朝日に照らされ綺麗でした。。

こちらはソメイヨシノ、蕾も大きくなってきて今にも咲きそうなのもありますね。。
今日の熊谷市の予想気温は27度らしいので咲き始める木もあるかも・・・。。。


熊谷市さくら運動公園にて 3月19日撮影

続きを読む

プロフィール

ロコ

Author:ロコ
ロコです・・。
Gorozo's blogですが、細かいことは気にしないように!!

地元(埼玉県深谷市)で気になったものを下手なりに切り取って楽しんでいます。
主に風景・・、花々や雑草も。。。

たまにオフロードバイクでお山探検もしてます。。


☆カテゴリは撮影地で分類しています。
★タイトルが思いつかない時は更新日です。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
リンク
