山染まりて


昨日、バイク仲間と水上方面にツーリングに行って来ました。。
写真は紅葉真っ盛りの奈良俣ダムからの景色。

群馬県みなかみ町奈良俣ダムにて 10月23日AM11:18撮影

初日の出・・・・



初日の出・・・、私的にはこれが今年初の日の出撮影なんです。
利根川に掛かる上武大橋のバックに陽を入れたくて探して、探してパチリ!!
もっと違うように撮りたいけど、これ以上動けない場所なんです。
足元の2m位下は利根川・・・・、しかも抉れてて何時崩れるか・・・。
群馬県側の藪の中から何とか撮りました

群馬県太田市世良田地区にて 1月3日撮影

今年も・・・




毎年、お決まりのお隣の群馬県太田市世良田東照宮さんに
お参りしてお祓いして頂いて来ました。。
これで今年一年何事もなく過ごせます。。

今年はちょっと早めに行ったので空いていました。
帰る時には駐車場は満車状態でしたけどね・・・・。。。

帰りに隣に在る、太田市立 新田荘歴史資料館
近くの、縁切寺満徳寺資料館が正月無料開館なので見てきました。。
縁切寺資料館は混んでました、最近混んでるそうですよ。。
数年前は誰も居なかったのに・・・。。
この資料館は面白いのでお近くの方は行ってみてください。

続きを読む

横川と云ったら・・・・




横川と云ったら峠の釜めしです。。
R18沿いに大きなドライブインが在りますが、こちらは横川駅前、本店です。。
この日は駅前で休憩ついでに一枚撮ってきました。
次は此処で釜めしを食べようと思いました。。。

群馬県横川駅前にて 8月15日撮影

北の大地のような景色


遠くに見えるのは妙義山、周りは一面こんにゃく畑です。。


反対側はこんな感じ。。


此処は群馬県安中市、旧松井田町付近です。
私が軽井沢方面へ行くのによく通る下道の近くで、
数年前に何時もと違う方向へ曲がってみたらこの景色が広がってた。
一面こんにゃく畑で道路も砂利だけどこの景色好きなんですよ!!

なんか北海道みたいでしょ?

車なら道を選ばないと入れないけどバイクなら何処でもレッツGo!!
砂利道でも怖くないし逆に楽しいから、近くを通るときには毎回通ってる場所です。。。

群馬県安中市にて 8月15日撮影

今日も、暑いですね。
暑くて外へ出るのが億劫でDVD観て今日も終わりかな・・・。。
連休もあと数日、結局こんな感じ終わるのかな・・・・、
今日は金曜日なので午後は赤城乳業でアイスを仕入れてきます。
ガリガリ君はまたアズキかな?もう一種類は何だろう?
ペコちゃんのトンガリコーンが美味しかったからあれが良いな~、でも違うだろうな。。。。

雨が降ったので・・・

久しぶりの雨降りで今朝は涼しい!、猛暑の夏も終わりかな・・・・・。。。
雨が降ったのでお山へドライブ。。
雨に濡れて緑が綺麗、渓流も良い感じです。。


アジサイかな?まだ蕾が沢山有るから、また来よう。。





面白い滝を見つけた。雨で水量が多いからかな。。。






下見・・・・

お盆休みにSLが横川まで運行されるのでちょっと下見に・・・。。。
裏道を快走して1時間位でおぎのやへ到着。。
線路を少し下見して、おぎのやへ戻る。。
軽井沢の熊野皇大へお参りに行こうと思ったけど暑いから妙義湖へ。
妙義湖も暑い!!、お腹減ったし走ってても暑いから帰宅しました。。。
お盆休みのSLが楽しみだな~、人も凄いだろうな~。。。




一面こんにゃく畑!!





妙義の麓で見つけた、こんにゃく高原。。





妙義湖

梅雨の晴れ間に

梅雨の晴れ間?、雨が降りそうにないのでバイクでお出掛けしました。
赤城山の麓を探索、初めての林道なので何処へ抜けるのか・・、道が在るのか不安でしたが楽しめた。


林道に突然現れた橋、なぜこんな立派な橋が此処に在るんだろう??





下の沢はこんな感じ





帰りにアジサイの公園へ寄ってみた

また赤城山へ

今日も赤城山のレンゲツツジを見に行って来ました。
でもまだです・・・、やっと咲き始めた感じです。。
来週見頃かな・・・、でも来週は・・・・・・・。。。


白樺牧場見晴らし台付近です



小沼周辺

寝坊して・・・・

昨日は家の用事で何処へも行けなかったので、今日は長野へ行くぞ!と
思っていたけど寝坊して起きたのがAM3時半・・・。。
この時間に家を出ても向こうに着くのがAM5時頃・・遅いな日の出前に着きたいし。。
どうしようか悩んで、家から近い赤城山のツツジを見に行って来ました。。
中腹辺りではツツジが見頃で綺麗、頂上付近のレンゲツツジはもう少し、たぶん来週末には。。
でも私が下って来る8時頃には上りのツツジ見物の車が凄い、場所に依ってはノロノロ状態!!
来週末は渋滞だろうから、晴れたらバイクで行こうかな。。。





ツツジ






ミツバツツジ・・・かな?

GW最終日に

GWも終りです、今年は連休後半でも桜が見れました。
今日は神流町、上野村周辺の林道を走り抜けて来ました。
連休後半に毎日バイクを乗っていたので腰が・・・・・・・・。。。。

枝垂れ桜とツツジとはなもも



斜面にツツジが綺麗、近くに寄れないのが残念







疲れたけど、楽しめた

昨日は、先輩達と妙義神社参拝&釜めしツーリングへ行き。
今日は、今シーズン初の林道へ行って来た。

桜は今が盛り。。




プロフィール

ロコ

Author:ロコ
ロコです・・。
Gorozo's blogですが、細かいことは気にしないように!!

地元(埼玉県深谷市)で気になったものを下手なりに切り取って楽しんでいます。
主に風景・・、花々や雑草も。。。

たまにオフロードバイクでお山探検もしてます。。


☆カテゴリは撮影地で分類しています。
★タイトルが思いつかない時は更新日です。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
リンク